みいからのおくりもの

娘のみいと夫とワンニャンの日常日記 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

祝☆5ヶ月

今日で娘のみいは生後5ヶ月となりましたヽ(´∀`)ノ


おめでとぉぉぉぉ。



今から5ヶ月前の今日、みいは逆子のため、帝王切開で生まれました。
切迫早産の末、少し手術日を早めての出産だったため、
2460gと小さめに生まれたみいはおっぱいさえくわえることができなかったのに
5ヶ月たった今は、ぱくぱくくわえられて吸えて、しかも遊び飲みまでするようになったよ。
最近ではおっぱいを集中して飲んでくれず、違う意味で困ってるけど(-ω-;)ウーン
体重はしばらく量っていないけど、栗よりも重くなったので
おそらく6キロは超えたんじゃないかな~(・∀・)
明日、身体測定できるので、量ってもらいに行ってきまーす♪



さてさて、みいの成長の記録でも。


・周りにあるものをつかむようになってきた。
先日は綿棒でみいのお鼻掃除をしていたら、綿棒の入ってるケースをつかみ
綿棒をそこらじゅうにばら撒いたよΣ(゚Д゚)オーノーッ
抱っこするとわたしの洋服のどこかをつかみます。たまに胸ぐらをつかむように(*´m`)プ


・寝返りは相変わらず同じ方向のみ。んで、自分で戻れず。
反対側にも寝返り打てるようにと回る側にバスタオル巻き巻きをせき止めるも
バスタオルをまたぐ格好で寝返りを打ってしまいます(-ω-;)ウーン


・首はほぼほぼ座ったかな?
ただ、寝かせた状態で腕を引っ張ると本人にやる気がなくて
首がくねってなるんだけど、(まだ完全ではないのかなぁ・・)
縦抱きにしてもまずぐにゃりとなることはなくなりました。
だからもう縦抱きバージョンの抱っこヒモを活用してます。
バンボも座らせてるけど、5分もすると前のめりにうっぷしちゃうんだけどね^^;


・ぶぶぶぶーって唇を震わせて口周りを泡だらけにする。
マイブームらしく、ぶぶぶぶーばかりやってつばを飛ばしまくります。

ぶぶぶぶー
ぶぶぶぶーー



・寝相が悪く、いつの間にか180度回転してます。
たまに回っている最中なのか、わたしの頬にみいの足がヒットΣ(゚Д゚)イッテー
授乳でもないのに起こされてo(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!
本気で痛いです( ̄ー ̄;)


・おっぱいを集中して飲んでくれない。遊び飲み?
すぐにおっぱい外して、反り返ってきょろきょろ・・
おっぱいに戻そうとするけど、ものすごい力で頭を持ち上げられましぇーん。
無理やり戻すと怒るし(´Д`)


・お腹に口を当ててぶぶぶぶーってやるときゃははと喜ぶ。
・いないいないばあをやったり、美咲の手を握りながら歌を歌って動かすと喜ぶ。

俄然、これだけ反応が返ってくるとこっちも楽しくてしょうがありません(・∀・)


・相変わらず、手足の指しゃぶりはすごい。
足の指しゃぶりは少し減ったかな?
身体が柔らかいみい
ただ、足はしょっちゅうつかんでるよー
オムツ替えもこの格好をするので拭きやすい(笑)


・かまって病がますます激しくなった。
わたしの顔が見えないと泣くし、常に自分の相手をしてくれないとぐずる。
膝に抱っこしててもわたしがテレビや携帯を見ていると怒る。
集中してあたしと遊べと・・・(笑)


・身長が急激に伸びた気がする。
ベビーカーに乗せると足の先が出るようになった!!!


・後頭部が禿げてきたΣ(゚Д゚)
始終、寝ながらキョロキョロと頭を動かすから布団と擦れて髪の毛が抜けます(|||_|||)ガビーン
横の髪の毛とてっぺんはフサフサなのに後ろはハゲ~(笑)



ここまで特に病気をすることなく元気に育ってくれて本当に嬉しい☆
そんでもって、育児がめっちゃ楽しくてしょうがありません(≧∀≦)
最初の1,2ヶ月は確かに大変だったし、精神的にもやられてたけど
育児自体が嫌だって思ったことは一度もないかも。
そういられるのもすべてはみいの笑顔のおかげ。
夫のなおのおかげ。
非常にありがたいデス(´ー`)
スポンサーサイト
Genre : 育児  成長の記録
    11:52 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

はる

Author:はる
ただ今、2008年5月に娘のみいを出産して初めての育児に奮闘中♪
夫(なお)と娘(みい)と栗(犬)と鈴(猫)に支えられて、時には楽しく、時には笑い、時には悩み、時には怒りながらの毎日を綴っていけたらいいなと思っています。

*はる(わたし)
31歳/新米かあちゃん
/まめなA型だけど実はめんどくさがりや
/ミスチル好き/水曜どうでしょう好き
/伊坂幸太郎好き/犬猫大好き

*なお(夫)
33歳/激務のサラリーマン
/典型的O型のポジティブシンキング!
/バイク好き/競馬好き
/水曜どうでしょう好き
/動物大好き

*みい(娘)
0歳/2008.05.07生
/マイペース/
/愛想がいいとは聞こえはいいが
巷では魔性の女との噂が(何)

*栗(犬)
2歳/Mダックス/♀

*鈴(猫)
1歳/アメショー/♀

こんな はる と仲良くしてくれたら嬉しいです☆
コメント大歓迎でっす♪
但し不適切な発言中傷お断り。

みい、何歳?
2008年5月7日生まれ
ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
みいの成長曲線
みい
2008.05.07生まれ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
