みいからのおくりもの

娘のみいと夫とワンニャンの日常日記 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

トレマグ初挑戦!!!

昨日のお風呂上り、トレーニングマグに初挑戦!!!


トレーニングマグ
友達から出産のお祝いに頂いたトレマグ。


吸い口が乳首タイプ→スパウト→ストローと付け替えることができて
最終的には自分で持ってストローで上手に飲めるようになるのが目的。
まずは乳首タイプでやってみたー。

中身は湯冷まし。

実は湯冷ましはこれで3回目くらいかな。
生まれた病院でお風呂上りは母乳かミルクでって言われてたから
湯冷ましを飲ませたことなかったんだけど、
保健師さんに病気になったときに湯冷ましを飲ませるから
慣れさせておいてくださいと身体測定の時に言われたんだよね。



で、持たせてみました!


トレマグ持ってみたぜぃ
あたし、トレマグ上手に持てたでしょv(・∀・)v


おお!!!上手上手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
にぎにぎ上手にできたね(・∀・)



でも、少々デカい^^;
持てたはいいけど、大きすぎて吸い口が口に入らんΣ(゚Д゚)
なんか、端の方とか舐めだすし(笑)
だから、吸い口をくわえさせてから持たせてみたよ。



さてさて、みいお嬢、どうかしら?
ごくごく自分で飲めるかな?



イヤイヤ
これ、いやぁ~~~~~~~



ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!


だ、ダメっすかllllll(-_-;)llllll


湯冷ましが嫌なのか、それとも吸い口の乳首が嫌なのか・・・


どっちか分からないけど、たぶん、吸い口がダメっぽい。



今日のお風呂上りは吸い口をスパウトに替えて再挑戦だ!!!
スパウトで飲めるようになってくれれば、ミルクを飲めるので
みいを実家に預けて私は美容院に行ける♪



そうなのよ。
ミルクが飲めないと、美容院にさえ行けないんだよね(涙
そろそろ、髪の毛がヤバイ状態になってきてるので、
美容院に行きたいんですー!
みいお嬢、スパウトでごくごく飲んでくれると母上助かっちゃうんだけどな~
お願いしますぜ!!!(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
スポンサーサイト
    13:12 | Comment : 8 | Top
Comment
2008.10.11 Sat 19:05  |  みどり #SFo5/nok
今日のはどうでしたか?
飲めるようになったら美容院☆
みいちゃん、ママの為に頑張って!(違
ほんと吸い口が嫌みたいなお顔してますね。
母乳の子は吸い口グルメだからなぁ^^;
みいちゃんが飲めるようになる事を祈ってます(笑)

それにしてもトレーニングマグとても可愛いですね^^
見た目から吸い口が大きいような…アハハ
たぶんもっと月齢が大きい子も使えるようになっているんだと思います。
3weyはこんなものなのかな?
  [URL] [Edit]
2008.10.12 Sun 11:27  |  aya #UA7HFH2c
ご無沙汰しています(・∀・)
なかなかコメント残せなくてごめんなさい。

ブログ、お引越したんですねー。
リンクの方、変更しておきますね。いつになるかわからないけれど(殴)。

緊張しつつトレマグを持つみいちゃん、
トレマグの感想をなんとも言えないお顔で表現するみいちゃん、
大きくなりましたねー!
どの表情もかわいい~♪

これからのみいちゃんの成長も、
それとはるママの育児奮闘記も、楽しみにしていますねーo(^▽^)o

  [URL] [Edit]
2008.10.14 Tue 00:59  |  きらママ☆ #qO.MoOKs
私もちょうど昨日やってみました!!
中に麦茶を入れて^^
今まではなぜか、コップで少しずつあげると飲んでたので、
マグで飲んで欲しくてやってみました☆
でも飲むというか、かじって麦茶が口から流れ出て、
ほとんど遊んで全然飲んでくれません(^^;)

ミルクのんでくれないと、預けることできなくて…
気持ちめちゃくちゃ分かります(;-;)
うちも吸い口が嫌みたいです。
なんかいい方法ないですかね~!!
お互いがんばりましょ☆
  [URL] [Edit]
2008.10.14 Tue 22:40  |  はる #1fN/OmPY
>みどりちゃん
レスが遅くなってごめんねー

スパウトもダメだったよぉ。
これ以上のお顔をされちゃいました(´・ω・`)
美容院は難しいかなぁ(´Д`)
まさか、あんだけ哺乳瓶が好きだったのにそんなに吸い口グルメになるとはー(笑)

トレマグ可愛いよね!
お友達から頂いて早く使える日が楽しみだったの!
でも、その頃には受け付けてくれないΣ(゚Д゚)みたいな・・・(´Д`|||) ドヨーン
ストローが使える時期まで待ちます。
  [URL] [Edit]
2008.10.14 Tue 22:42  |  はる #1fN/OmPY
>ayaさん
レスが遅くなってごめんなさい

そしてお久しぶりー!
お忙しいところコメントありがとうございますっ。
すみません、お引越しの連絡に行ってなくて(汗
リンクはいつでも構いません~

親バカですが、イヤイヤする顔がたまらなく可愛くて(笑)
実は今の私の携帯の待ちうけなんです(爆)

またこちらでもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
  [URL] [Edit]
2008.10.14 Tue 22:46  |  はる #1fN/OmPY
>きらママ☆さん
レスが遅くなってごめんなさい!

ええっ!
コップから飲んでくれてたんですかΣ(゚Д゚;ノ)ノ
すごーーーーい。きよらちゃんやるぅ~!!!
でも、マグだと横からだらーんですか(・∀・;)
うちは吸ってもくれないので、たぶん、白湯の味さえ分かってないと思います(-ω-;)ウーン

きよらちゃんも吸い口ダメなんですね><
哺乳瓶ダメだとほんといろんな面で大変ですよね~
たまにスプーンでミルクを飲ませたりしてるんですが、
スプーンで飲ませると10cc飲ませるのが限界ですね^^;

トレマグで飲めるようになれるまでお互いがんばりましょー
きっと出来る頃には離乳食も進んでそうですけど(笑)
  [URL] [Edit]
2008.10.15 Wed 00:27  |  suja #-
両手でがっしり握る姿、かわいいですね♪
ウチも乳首が嫌いだったから全然外出できなかった。。。っていうか今でも無理だけど・・・泣
美容院はわざわざ実家に行って母に見てもらってる間の1時間ぐらいでダッシュで行きました。

大変だけどこんな経験もちょっとの間だし、
大変なことすら楽しみたいですよね~♪
  [URL] [Edit]
2008.10.15 Wed 11:14  |  はる #1fN/OmPY
>sujaさん
えー今でもダメなんですか(´・ω・`)
友達ママが哺乳瓶ダメになったけど、トレマグでスパウトOKになったら
乳首大丈夫になったよって言われたから大丈夫かと思ってたのに・・・。
いつも実家の近くの美容院に行ってるから実家に行くのはいいんですが
白髪が本当にひどいんで、カラーをしたいからどうしても2時間以上はかかってしまうから
微妙なんですよね><

でも、ママのおっぱい好き好きは嬉しいです( ´艸`)
最初の頃は私じゃダメなのぅ;;って悲しかったですもん。
今は育児が楽しくてしょうがないです♪
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

はる

Author:はる
ただ今、2008年5月に娘のみいを出産して初めての育児に奮闘中♪
夫(なお)と娘(みい)と栗(犬)と鈴(猫)に支えられて、時には楽しく、時には笑い、時には悩み、時には怒りながらの毎日を綴っていけたらいいなと思っています。

*はる(わたし)
31歳/新米かあちゃん
/まめなA型だけど実はめんどくさがりや
/ミスチル好き/水曜どうでしょう好き
/伊坂幸太郎好き/犬猫大好き

*なお(夫)
33歳/激務のサラリーマン
/典型的O型のポジティブシンキング!
/バイク好き/競馬好き
/水曜どうでしょう好き
/動物大好き

*みい(娘)
0歳/2008.05.07生
/マイペース/
/愛想がいいとは聞こえはいいが
巷では魔性の女との噂が(何)

*栗(犬)
2歳/Mダックス/♀

*鈴(猫)
1歳/アメショー/♀

こんな はる と仲良くしてくれたら嬉しいです☆
コメント大歓迎でっす♪
但し不適切な発言中傷お断り。

みい、何歳?
2008年5月7日生まれ
ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
みいの成長曲線
みい
2008.05.07生まれ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
