みいからのおくりもの

娘のみいと夫とワンニャンの日常日記 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

風邪っぴき

この2連休(なおにとっては)、わたしとしたことが
風邪を引いて寝込んでました(爆)



久しぶりに熱を出してしまいました~。
と言っても37.5度くらいなんだけどね。
でも、結婚して6年目になるけど
結婚してから熱出したことってあったっけ?って思い出せないくらい
熱出してないので、久しぶりの熱のある状態に
身体がついていかず(´Д`)


でも、私が熱出たのがなおが休みのときで良かったぁ~~~。


みいの授乳以外のお世話はすべてなおがやってくれました。
ほんと助かった!ありがとう!
家事はあまりやってくれなかったんだけど、
欲を言っちゃぁ、罰が当たるね(笑)



でも、こういうとき、ミルクを飲んでくれれば・・って思うね。
ミルクが飲めれば、私も薬飲めるし。
でも、やっぱり、スパウトに吸い口を替えても全く受け付けてくれずで
ミルクも湯冷ましもΩ\ζ゜)チーン
本物嗜好のみいなのでした。


でも、2日間なおがみいを見ていてくれたおかげで
ちょこちょこは眠れたし、風邪も回復に向かってるので心配要りませんv



実はみいもすこぉぉしわたしと同じ風邪を引いてしまったみたいで
(おそらく二人一緒にもらってきたっぽい^^;)
鼻水がグジュグジュ、咳がコンと1回程度出てますが
熱は全くなくて、本人は元気すぎるほど元気なので問題ないでしょう(笑)


でも、最初はめっちゃ心配になり、一睡も出来なかったんだよね(爆)
真夜中、隣で眠っているみいが時々、目は覚めはしないんだけど
鼻をグジュッピー、フガッ、ふみゃーーーってひと泣きして辛そうなの;;
それに逐一反応しては、これは鼻水を口で吸ってあげたほうがいいのか
でも、わたし、風邪引いてくしゃみ止まらんし、咳も出るし
口を鼻につけることでみいの風邪を余計に悪化させたらどうしようとか
迷いに迷っているうちに夜が明けてしまったのでした(・∀・;)アハ



で、一睡も出来なかったわたしはその日、熱を出したというオチ(爆)


とりあえず、休みのなおに鼻水の吸引器を買って来てもらったんだけど
次の日のみいの鼻水の様子を見たら、吸引するほどの鼻水が出てなかったから
結局買って来てもらった鼻水吸引器は封さえ開けてません^^;
吸引器ってどれくらいで吸ってあげるべきなんだろ・・・。
間違いなく、みいの鼻水はそこまで酷くない気がする(-ω-;)ウーン
何せ、今まで鼻水の一滴さえ出したことがないし、具合が悪い状態を知らないから
ちょっとの変化でうろたえてしまうのです^^;


こんなんじゃ、突発性発疹とかなったら、わたし対処できるかしらヾ(;´▽`A``アセアセ


いつでも小児科に電話できるように準備はしてるんだけどねー



でも、鼻水グジュグジュが出てるってことはそろそろ免疫が切れてきたってことだよね。
そろそろ、高熱出してもおかしくない時期ってことだから、
これから寒くなる一方だから気をつけてあげなくちゃね~。
5月生まれだからとてもいい気候に生まれてきてくれたんだけど
ちょうど免疫が切れる頃に冬になるので、これからが試練ですな><


かあちゃんも強くならないと!
風邪なんか引いてる場合じゃな~~~~い!



ご機嫌みい
そうよぉ。かあちゃん元気だしてちょ!
スポンサーサイト
Genre : 育児  病気
    22:34 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

はる

Author:はる
ただ今、2008年5月に娘のみいを出産して初めての育児に奮闘中♪
夫(なお)と娘(みい)と栗(犬)と鈴(猫)に支えられて、時には楽しく、時には笑い、時には悩み、時には怒りながらの毎日を綴っていけたらいいなと思っています。

*はる(わたし)
31歳/新米かあちゃん
/まめなA型だけど実はめんどくさがりや
/ミスチル好き/水曜どうでしょう好き
/伊坂幸太郎好き/犬猫大好き

*なお(夫)
33歳/激務のサラリーマン
/典型的O型のポジティブシンキング!
/バイク好き/競馬好き
/水曜どうでしょう好き
/動物大好き

*みい(娘)
0歳/2008.05.07生
/マイペース/
/愛想がいいとは聞こえはいいが
巷では魔性の女との噂が(何)

*栗(犬)
2歳/Mダックス/♀

*鈴(猫)
1歳/アメショー/♀

こんな はる と仲良くしてくれたら嬉しいです☆
コメント大歓迎でっす♪
但し不適切な発言中傷お断り。

みい、何歳?
2008年5月7日生まれ
ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
みいの成長曲線
みい
2008.05.07生まれ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
