みいからのおくりもの

娘のみいと夫とワンニャンの日常日記 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

最後の泊まり&バンボの効果

本日はなおは帰ってきません(寂



仕事でお泊りです。
でも、毎月恒例の金土泊まりも今月が最後!!!!!
1年が経ちました♪



そうそう、去年の11月から職場でなおが担当になってしまって
毎月1回金曜日泊まりの勉強会に参加しなくちゃいけなくなっちゃったんだよね。
去年の今頃はつわりがまだ残っていたから
なおが帰ってこないのが心細かったことを覚えているよ~。



それから毎月1回泊まりでいなくて、
妊娠中や育児中じゃなければ、久々の独身の夜を楽しめるぜーv(・∀・)v
ってなるんだけど、何せ妊娠の情緒不安定なときや
産前間近には今、陣痛が起きたらどうすんだ!?とか
産後、別になおが平日の夜に何をしてくれるってわけじゃないけど
いてくれるだけで心強いのにって思ったりしてたけど
やっとやっと、今日で最後だーヽ( ´ー`)ノ


って、やっと今くらいになって、育児もけっこう慣れてきたから
みいと2人きりの夜でも全然いいんだけどな(・∀・;)ハハ
タイミングが合わないなー(-ω-;)ウーン



でも、なおが一番喜んでます(笑)
毎月、めんどくさいめんどくさい連呼してたもん。
最後だから明日はBBQを多摩川でやるらしいんだけど
それさえ、めんどくさがってたなぁ~
というか、BBQなんてやってる時間があるなら仕事したいってさー
明日も仕事が残ってるから、BBQ後会社に戻って仕事ですってよー。
大変ねぇ(他人事)


私が代わりにBBQに参加したいわ(*´m`)プ

肉食いてぇ~~~~~~~( ̄¬ ̄*)

みいを連れて行っちゃダメ?(笑)



++++



さて、今日もやってくれましたよー。

みいのことです。




お風呂で待たせているとき、いつもバンボに座らせています。

バンボに座るみい
お風呂まだぁ?


はいはい、母上が身体洗うまで
おりこうさんにそこで待っててね♡


と半分、お風呂のドアを開けっぱなしにして
みいの様子を見ながら
(みいと目が会うたびに笑顔になるのがめっちゃ可愛い(●´ω`●))
全身を急いで洗い、みいの洋服を脱がして入れようとするんだけど・・・



バンボに座らせて待たせて1ヶ月近く経ちますが、

今のところ

100%、ウ●チしてます(爆)


わたしがお風呂入る直前にウ●チしてて、オムツを替えたばかりだったとしてもです!!!




バンボの排泄確率は100%!!!!

バンボの売り文句を「ウ●チが良く出ます」に変えてもいいんじゃない?(*´m`)プ




ちなみに、みいは生まれてこの方便秘知らずですv( ̄∀ ̄)v
今でも平均5,6回はするよー。
1日2回しかしない日があると、心配しちゃうくらい(笑)
完母になると便秘になりがちになるって聞いてたんだけど
どこが?って感じ。



間違いなく、みいは わたし似 だねー( ̄ー ̄)



わたしも生まれてこの方、便秘知らずですからv(。・ω・。)ィェィ♪
毎日平均3回出まーす(*/∇\*)キャ←回数までは聞いてないから!
妊娠中だろうが関係なく出てて、切迫早産で入院していた時に
毎朝、大部屋で看護師さんにお通じの回数を報告するんだけど
「3回です」って答えると、看護師さんに「え?お腹緩いの?」って心配されたけど
堂々と「快調ですv( ̄∀ ̄)v」って答えてましたけど、何か?



ま、その分、下痢が多いので、自慢できる腸はしてませんがね(´Д`)
毎週下痢になる女です(爆)
スポンサーサイト
    22:47 | Comment : 4 | Top
Comment
2008.10.18 Sat 02:37  |  みどり #SFo5/nok
うわーいっぱい更新されている!!(笑)
いっぱい更新されているということは、
はるさんにそれだけ余裕ができたという事ですよね^^
子育て上手なママさん。
おっぱいも調子いいみたいで良かったです♪
はるさんすごい!

旦那様の金曜日のお泊り、、、ようやく!!
終わるんですね~~~~(*≧ε≦*)ノ
よかったですね^^
旦那様も、それを支えるはるさんもお疲れ様でした。

お風呂、大変そうですね。
おりこうさんに待ってるみいちゃん、えらいなぁ。
でもみいちゃんをお外で待たせていると、ゆっくりお風呂入れないですね^^;
はるさん元々はゆっくり浸かる派ですか?
半分ドアあけて…
これから寒くなりますが風邪をぶり返さないでくださいね!

フムフム、ボンバはウンチがよく出る…っと。
なんでかな^^;?
1日の授乳のタイミングが毎日ほぼ同じなら、
それがみいちゃんの習慣かもしれませんね。
授乳のタイミングを少しずらすと変わるかも?
ってもうやってみたかな。
  [URL] [Edit]
2008.10.18 Sat 10:04  |  きらママ☆ #qO.MoOKs
バンボってそういう効果もあるのかぁ(笑)!!
でもそういわれると、バンボにのせた後ってウンチしてるかもです!!
きよらもめっちゃ快調なので、一日みぃちゃんと同じぐらいしますよ(^-^)
私が便秘症なので心配してたんですけど、そこは旦那さんににたみたい…(^^;)
はるさんの便秘知らずがうらやましいです!!

旦那さんとの時間、これから多くなるんですね~☆
やっぱりなるべく家にいてくれたほうが、会話も出来るし協力もしてもらえていいですよね!!
一年間、お二人ともご苦労様でした!!
  [URL] [Edit]
2008.10.18 Sat 16:49  |  はる #1fN/OmPY
>みどりちゃん
うふふふ。余裕が出てきたのかな~( ´艸`)
みいの生活リズムができてきて、上手に自分の時間を使えるようになってきたからだと思いますv

旦那のお泊り終わりだよー!
まぁ、終わったところで仕事から早く帰ってくるわけではないけど
いてくれるだけで全然違うもんね^^

お風呂はもう数年はゆっくり入れないんじゃないかしら?(涙
でも、休日は旦那が入れてくれるからのんびり入れているよ!!
産前はお風呂に浸かって本とか読んじゃう人だったんだけど、
今はみいと一緒に入るのが楽しくてしょうがないから全然嫌じゃないよ!
ただ、待たせているときに私の顔が見えないと泣くのよね^^;
だからドアを閉められないの;;
冬からどうしようかと思ってます。

もともとね、縦に抱っこしているとウンチしやすいんだよね。
重力の関係で出やすくなるらしい!腸が動きやすくなるのかな!?
バンボは縦だし余計に腸を刺激されるんじゃないかな(笑)
授乳のタイミングはお風呂後から朝までは一緒だけど、日中はまちまちなんだよね。
それにバンボに座らせる前にウンチしたばかりでも出ちゃうからな(笑)
  [URL] [Edit]
2008.10.18 Sat 16:55  |  はる #1fN/OmPY
>きらママ☆さん
きよらちゃんもバンボでするんですね!!!
効果絶大だーーー!
あと、膝の上にお座りさせていてもしませんかー?
きよらちゃんも快調で何より♪
このまま便秘知らずでいてほしいですよね☆
まだ肛門を綿棒でグリグリをやったことがないので、やることになったらドキドキです。

うーん、旦那との時間は多くはならないかもー(・∀・;)
勉強会に参加しなくていい分、仕事に回るので帰宅は遅いし、休日出勤はあるので
寝に帰ってこられるってだけかな^^;
でも、精神的には真夜中にいるかいないかでは全然違うので、良かったです(´ー`)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

はる

Author:はる
ただ今、2008年5月に娘のみいを出産して初めての育児に奮闘中♪
夫(なお)と娘(みい)と栗(犬)と鈴(猫)に支えられて、時には楽しく、時には笑い、時には悩み、時には怒りながらの毎日を綴っていけたらいいなと思っています。

*はる(わたし)
31歳/新米かあちゃん
/まめなA型だけど実はめんどくさがりや
/ミスチル好き/水曜どうでしょう好き
/伊坂幸太郎好き/犬猫大好き

*なお(夫)
33歳/激務のサラリーマン
/典型的O型のポジティブシンキング!
/バイク好き/競馬好き
/水曜どうでしょう好き
/動物大好き

*みい(娘)
0歳/2008.05.07生
/マイペース/
/愛想がいいとは聞こえはいいが
巷では魔性の女との噂が(何)

*栗(犬)
2歳/Mダックス/♀

*鈴(猫)
1歳/アメショー/♀

こんな はる と仲良くしてくれたら嬉しいです☆
コメント大歓迎でっす♪
但し不適切な発言中傷お断り。

みい、何歳?
2008年5月7日生まれ
ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
みいの成長曲線
みい
2008.05.07生まれ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
