みいからのおくりもの

娘のみいと夫とワンニャンの日常日記 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

本日の外出

毎日、みいと意味もなく最寄り駅まで歩いて
駅ビルの中を歩いたり、地元のデパートの中をウロウロしてます。
本当に毎日出歩いているので、
店員さんにまた来てるよってもしかしたら覚えられてるかも(笑)



だって、家にずーっと2人だけでいると煮詰まっちゃうし
みいは家にいるとぐずり姫に徹するし、
外出しないと寝つきが悪くなるからね~。
外にいた方がお互い気分転換になって良いのです♪



ベビーカーのみい
みいはベビーカー大好き♡


ベビーカーのときもあれば、抱っこヒモのときもあります。

抱っこヒモ
抱っこヒモは主にエレベーターのないお店に
用事があるときに利用します。
我が家のメインバンクのATMも階段途中にあるので
ベビーカーでは行けないからもっぱら抱っこヒモ。
世の中まだまだバリアフリーじゃないことを子供を産んで気付きましたよ。
ただ、みいは抱っこヒモはあまり好きじゃないみたい(´・ω・`)
ぐずりまではしないんだけど、視界が悪いから
反り返ってうーうー唸り出すんだよね^^;


それに何より、重い(´Д`)=3
遠出と長居はできませぬ。
肩凝り凝り。


で、今日の外出はエスカレーター(1列用)しかない本屋に行きたくて
抱っこヒモでウロウロ。


わたしは大の本屋好きv
やっぱりネットで買うより手にとって見たいというアナログなわたし。
ネットで本を物色してもつまらな~い。
本屋で面白そうって思った本を手にとって
それが当たりだったときの喜びはひとしおです♪
え?ネットで買ったって一緒だって?
うーん、全然違うんだよー。この機微分からないかなぁ(偉そう)


と言いながら、買ったのはこちら。

モダンタイムス (Morning NOVELS)
伊坂幸太郎氏の新作、「モダンタイムス」


ええ、買いたいもの初めから決まってました(笑)
ネットで買っても一緒じゃん!ってツッコミは要りません。



みいが生まれてなかなか行けないのが本屋だから
本屋に久しぶりに行けて楽しかったヽ( ´ー`)ノ
エレベーターつけてくれりゃいいのに(●`ε´●)



そして、デパートで帰りに購入♪

トマトランタン
トマトランタンのチーズケーキ。


田園調布なんて数回しか行ったことないし
特別食通でもないので、知らなかったけど、
試食したら美味しかったので( ´艸`)
私はベークドの方が好きかなぁ。(写真の手前のはレアチーズです)


今晩のデザートになる予定ヽ(´∀`)ノ


なおには内緒( ´艸`)

2つも食べるのかよ(ボソ)


な~んて、なおはチーズケーキ嫌いだからさ
堂々と食べていてもいらないって言われるだろうから構わないんだけどね(笑)
そもそも、なおは平日と土曜日は家で夕飯を食べないので
デザートを食べる時になおはいないから
今までもなおには内緒で食べたデザートは数知れず(爆)
たまに食べた形跡を残してしまうので(紙袋とか・・)
バレバレではありますが(笑)


あたしも食べたい!
あたしにもちょーだい♡


そんな笑顔を見せられちゃ、あ~んってあげたくなっちゃうけど
まだまだみいが食べられるのは先だなぁ~。
おっぱいになって出てくるからね。待っててね(笑)
スポンサーサイト
    18:54 | Comment : 2 | Top
Comment
2008.10.21 Tue 21:05  |  みどり #SFo5/nok
うそうそ~ほんとですかぁ~(*´∀`*)
って、下の記事のコメントをこちらにしてすみません。
おじいちゃん、みいちゃんにメロメロなんですね^^
とても厳しかったお父様が…
孫には甘かったりするんですよね(笑)
みいちゃんの可愛い写真がたくさん見れて嬉しい♡
お目目クリクリ♡
ふとした時ははるさんに似てて、
ふとした時は旦那様に似てるみいちゃん^^
可愛いすぎます!!

育児の合間に読書^^
その本、面白いですか?
チャッチコピー?の、
「検索から監視がはじまる」に少し笑ってしまいました。
どんな話なんですか?
また感想聞かせてください♪

  [URL] [Edit]
2008.10.22 Wed 15:05  |  はる #1fN/OmPY
>みどりちゃん

じっちゃんの変わり様はすごいでしょ(笑)
うちの旦那もかなり変わったけど、父は旦那以上に人が変わったかのようだよ~(*´m`)プ
でも、絶対に自分を「おじいちゃん」とは呼ばせたくないらしく
「おじさん」って言ってるのがまた笑えるよ(笑)

みいはどちらにも似ているかな(´ー`)
まさに足して2で割った感じなのは嬉しいな(笑)

最近、本を読みたくて~。
でも、図書館で借りたら延長ばかりになっちゃって。。。
やっぱり育児の合間だから読むのに時間がかかるね~

買った本は私が好きな伊坂幸太郎氏の小説なんだけど
彼の書く作品はサスペンスというか推理小説というか、切り口が面白いんだよね。
しかも現代の風刺も入っててすごく考えさせられる。
それに登場人物の台詞もすごくユーモアがあって面白い。
ちなみに「モダンタイムス」は「魔王」という本の続編ですv

ネットで検索する時は気をつけて( ̄ー ̄)
誰かが監視してるから(((;゚д゚)))
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

はる

Author:はる
ただ今、2008年5月に娘のみいを出産して初めての育児に奮闘中♪
夫(なお)と娘(みい)と栗(犬)と鈴(猫)に支えられて、時には楽しく、時には笑い、時には悩み、時には怒りながらの毎日を綴っていけたらいいなと思っています。

*はる(わたし)
31歳/新米かあちゃん
/まめなA型だけど実はめんどくさがりや
/ミスチル好き/水曜どうでしょう好き
/伊坂幸太郎好き/犬猫大好き

*なお(夫)
33歳/激務のサラリーマン
/典型的O型のポジティブシンキング!
/バイク好き/競馬好き
/水曜どうでしょう好き
/動物大好き

*みい(娘)
0歳/2008.05.07生
/マイペース/
/愛想がいいとは聞こえはいいが
巷では魔性の女との噂が(何)

*栗(犬)
2歳/Mダックス/♀

*鈴(猫)
1歳/アメショー/♀

こんな はる と仲良くしてくれたら嬉しいです☆
コメント大歓迎でっす♪
但し不適切な発言中傷お断り。

みい、何歳?
2008年5月7日生まれ
ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
みいの成長曲線
みい
2008.05.07生まれ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
