みいからのおくりもの

娘のみいと夫とワンニャンの日常日記 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ルーズな2人

昨日は突然の来訪がありました。


母と妹。



午後1時頃、母から携帯に電話があって

「今から行っても大丈夫?」

ってΣ(・□・ノ)ノ



特に用事はないけど、1日のタイムスケジュールを自分なりに
考えていたんだけどなぁ・・・と思いつつ了承しました。
(突然来るというのはいつものことで)



ところが、待てども待てども来ないよ~
出るとき電話するからって言っていた電話そのものが(-ω-;)ウーン

やっと電話が来たのが3時半Σ(゚Д゚)

まだ家にいたのかよっ(爆)



実家と自宅は電車で1時間半かかります。
家に着くのは5時かい。


でもねでもねっ。夕飯作ってくれるってー(゚▽゚*)ニパッ♪←超単純(笑)



妹はわたしの家の方面で習い事があるので、
それが終わったら寄って夕飯食べて帰るということ。



で、母は結局、5時半に到着^^;
途中で買い物して遅くなったらしい(;-_-)=3 フゥ



でも、それから夕飯を作ってくれて、みいのお風呂も
わたしが入った後、連れてきてくれたりしたのは助かった~(・∀・)
平日に誰かと一緒に夕飯を食べたのも久しぶりだったしね~


わたしが身体を拭いている間、わたしの母がみいに麦茶を飲ませてくれたよ!

麦茶をごくごく
みいさん、持つところ間違ってますよ・・……(-。-) ボソッ


なかなかトレマグのスパウトで飲んでくれないんだけど
日によっては気まぐれなのか飲んでくれるときもあり、
昨日は飲んでくれましたv(・∀・)v


この後、おっぱいをあげてみいはご就寝zzz



妹はみいがご就寝あそばれてから到着しました(・∀・;)
夜の9時。
習い事に時間がかかったらしい・・・。


みいがピンポーンで起こされたらたまったもんじゃないから
マンションに着いたら電話で呼び出してくれと指示。
下のオートロックまで開けに行きました。


そして、妹は到着するなり、我が家で夕飯を食べて、
夜の10時頃、母とそそくさと帰って行きました。
もちろん妹はみいの寝顔しか見られず・・・。
妹は何のために来たのやら(笑)


というかさ、来てくれるのはありがたいんだけど
もっと早い時間にきてほしい・・・。
それにいつも突然で時間にルーズだから
こちらのペースが乱されて少々疲れます(´Д`)
遅いなら遅いで事前に連絡くれればいいんだけど
何度言っても変わりませーん。


でも、夕飯はほんと嬉しかったヽ(´∀`)ノ
久しぶりに母の味を堪能♡
なんでわたしは母のように料理好きになれなかったんだろうなぁ(ノд-。)
母からチビの遺伝子もらったんだから、料理好きの遺伝子も欲しかった!
(母の身長はわたしよりも小さいです)


そうそう、妹と会うのは久しぶりだったんだけど、
妹と会った瞬間、


「ひとまわり小さくなったね」

と言われてしまいました・・・


( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………


目に見えて分かるらしい・・・。
2日ほど前に久しぶりに体重をはかったら

またまた成人してから人生最低体重を更新orz


ぶっちゃけちゃうと、34.9キロですΩ\ζ゜)チーン

小学生かよ!(爆)


身長150cmあるかないくらいなんだけど、ヤバイよね。。。
ちゃんと毎食1.5人分くらい食べてるのになぁ・・・。
間食も、最近では夜食まで食べてるのに・・・。
授乳すると腹が減るので、欲望のままに食べてます。

が、体重は減る一方なのはどうしてじゃーーーーーー<(T◇T)>


みいにどんどん吸い取られてるみたいです(・∀・;)


あと、お通じもかなりいいせいかな(爆)
わたしもみい並に出てますから(*´m`)プ


でも、産後は太るって聞いてたから、少しは体重増えてくれるかなと
期待していたのに、まさか減るなんて思わなかったよ・・・。
授乳が終われば太るのかな?!


しかし、体重が減ってもお腹のプヨプヨはなくならないのが不思議だ(笑)



=本日の1枚=
うつ伏せでお昼寝
最近のお昼寝はうつ伏せか横向きでしか寝ません。
少しはそれでハゲがストップするかしら(・∀・;)
スポンサーサイト
    10:14 | Comment : 6 | Top
Comment
2008.11.02 Sun 00:51  |  きらママ☆ #qO.MoOKs
わかりますよ~!!私も実家に行くと、今日ご飯食べてく??
の言葉に、「いいの!?ラッキー♪」って感じです^^;
だってやっぱり楽したいですよね~☆
なんていったら怒られるかしら^^;
みいちゃんマグで飲んでくれるときあるんですね!!スゴイスゴイ!!
どんどん慣れてくれるといいですね!うちも飲んでほしいです…

はるさんは小柄な方なんですね~!
私は身長165センチなので、はるさんとは15センチ違いです^^
体重も○○キロも違う…(笑)
小さくて細くて私からするとかなり羨ましいですよ!!!

  [URL] [Edit]
2008.11.03 Mon 15:14  |  みや #-
お久しぶりです。長らくご無沙汰してしまって(´Д`)
みいちゃん大きくなったねえ~。
haruちんに似てるねえ(*^o^*)
これからどんどん成長して色々なことを覚えたり体験したり…楽しみな半面、大変にもなってくるけど幸せな大変さなら、いいことだよね。歩きはじめたらオムツのお尻をふりふりして歩くからまた可愛いのよねぇ(^ー^)みいちゃんの成長楽しみだわ(*^o^*)
  [URL] [Edit]
2008.11.03 Mon 23:06  |  きょんたろーー #eRO7SkZM
34.9キロ!!??
衝撃的ですーーーーΣ(゜□゜*川!
ぶっちゃけ、臨月の私の半分以下です(爆)

私も毎食1,5人分食べて、授乳しまくって、立派に太っております(´ε`;)
おでぶも大変だけど、減りすぎも困るんですね。
(経験ないからうらやましいけど、減りすぎたら困るもんだと学びました)

私は20キロ太って(!)17キロやせて、あと3キロです。
でも、それ以上に太って見えるという。。。
私の体重分けてあげたいですーー!
  [URL] [Edit]
2008.11.05 Wed 17:05  |  はる #1fN/OmPY
>きらママさん
お返事が遅くなってごめんなさい!

わたしは料理嫌いだから、夕飯が出てくるって本当にありがたい!!!
まず、実家に帰るとたいてい夕飯までご馳走になって帰っちゃいますよ(笑)

マグは最初の10ccくらいなら飲んでくれるようになってきました!
でも、日によっては気分が乗らないのか、一口も飲めないときもあります。
きよらちゃんも諦めずに、かといって無理強いせずに根気強く
続けていってみてください!

わたしの理想は身長165センチなので、まさにきらママさんが理想だわ(・∀・)
うらやましいですー!
お互いないものねだりですかね(笑)
きらママさんの身長と体重下さい(笑)
>きらママさん  [URL] [Edit]
2008.11.05 Wed 17:13  |  はる #1fN/OmPY
>みやちゃん
レスが遅くなってごめんねー。

みやちゃん、めっちゃお久しぶり~!
しばらくしているうちにみいは大きくなったよぉ。

寝返りコロコロして勝手に2mくらいは軽く移動していっちゃうよ(汗
ハイハイ以前にこんなに目が離せなくなるとは・・・。
障害物があるまでどこまでも寝返りしていく姿は可愛いけどね♪

ちょっとでも私の顔が見えなくなるとぎゃあぎゃあ泣くから大変だけど
生まれたときの授乳の苦労を思えば今の大変さなんて全然大変じゃなくてよv(・∀・)v
またこれからもよろしくね~!!
>みやちゃん  [URL] [Edit]
2008.11.05 Wed 17:22  |  はる #1fN/OmPY
>きょんたろーーさん
お返事おそくなってごめんなさい!

出るところは出てへっこむところはへっこむメリハリのある身体ならいいんですが、
ただの小学生体型の痩せですからねぇ(ノд-。)

20キロから17キロ痩せられたきょんたろーーさんの方がすごいですよ!!
やはりベビースイミングとかパワフルに動かれているのがいいんですかね~。

私は産む直前の10日間、切迫早産で入院しトイレ以外歩いちゃいけなかったので
たぶん、足の筋肉がかなり衰えたみたいなんです・・・。
しかも帝王切開だったから産後も2日間完全寝たきりになったし・・
体重減量の原因はそこにあるような気がします^^;

きょんたろーーさんから頂いた体重を足の筋肉にしたいです!
>きょんたろーーさん  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

はる

Author:はる
ただ今、2008年5月に娘のみいを出産して初めての育児に奮闘中♪
夫(なお)と娘(みい)と栗(犬)と鈴(猫)に支えられて、時には楽しく、時には笑い、時には悩み、時には怒りながらの毎日を綴っていけたらいいなと思っています。

*はる(わたし)
31歳/新米かあちゃん
/まめなA型だけど実はめんどくさがりや
/ミスチル好き/水曜どうでしょう好き
/伊坂幸太郎好き/犬猫大好き

*なお(夫)
33歳/激務のサラリーマン
/典型的O型のポジティブシンキング!
/バイク好き/競馬好き
/水曜どうでしょう好き
/動物大好き

*みい(娘)
0歳/2008.05.07生
/マイペース/
/愛想がいいとは聞こえはいいが
巷では魔性の女との噂が(何)

*栗(犬)
2歳/Mダックス/♀

*鈴(猫)
1歳/アメショー/♀

こんな はる と仲良くしてくれたら嬉しいです☆
コメント大歓迎でっす♪
但し不適切な発言中傷お断り。

みい、何歳?
2008年5月7日生まれ
ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
みいの成長曲線
みい
2008.05.07生まれ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
