みいからのおくりもの

娘のみいと夫とワンニャンの日常日記 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

亀更新なワケ

また間が空いてしまったわ~(汗



というのも、いろいろやることが沢山ありまして~。




ひとつはこちら。

編み編み♡
編み編みに夢中♡


マフラーしか編んだことがないわたしが挑戦しているもの。

みいのカーディガン(襟付き)!!!!

無謀な挑戦ですが、なんとかクリスマスまでには仕上げたい~。
いちお。みいのクリスマスプレゼントになる予定♪


こま編みとメリヤス編みの2パターンだけだから
編むのは簡単なんだけど、何せ、今まで
目を増やしたり減らしたり、はぎ合わせたことがないから
ちゃんと出来上がるかかなり不安だけどねー(・∀・;)
休み目にするってあるのもどうするのかさっぱり分かってないんだけど
まぁ、何とかなるかなヾ(;´▽`A``アセアセ
(大丈夫かよ!)



さて、もうひとつは年賀状なり~。


以前のブログからご覧になってる方はご存知かと思いますが、
わたしは10歳の頃から毎年年賀状は木版画で作成しています。
もう、21年のキャリアですv( ̄∀ ̄)v


まれに見るほどの不器用なわたしだけど、
21年も彫り続けりゃ、誰でも彫れるようになりますよん。
でも、わたしの唯一の自慢なのだーv(。・ω・。)ィェィ♪


来年の年賀状ももちろん木版画で作りますぜー。



それに取り掛かっているのでありますv



いつからか、題材は絵本のワンシーンから拝借していて
オリジナルではないんだけど、絵本が大好きなので
今後も絵本シリーズで彫っていこうかと思ってます。


どんな感じか、2007年度の版画を見てちょ。

2007年版画作品
「ふたりはいっしょ」という絵本の表紙から拝借(*- -)(*_ _)ペコリ


今年の版画は「11ぴきのねこ」でした。
(近くに見当たらなかったから、スキャンできず)


過去には「おさるのジョージ」「スーホの白い馬」「ガンピーさんのふなあそび」
「すてきな3にんぐみ」「マドレーヌ」などを版画にしています。


今回も有名な絵本の作品にしました。
3版4色刷りではあるんだけど、
いつもより彫ったり刷ったりする時間が限られているので
簡単な作品にしてみました。


何の絵本にしたかはもちろん内緒♡
来年になったらまたアップしまーす( ´艸`)



編み物に版画にみいが寝静まったときに
せっせとやってるんで、さらにパソコンに向かう時間が激減(ノд-。)
今後も亀更新になるかと思いますが、
わたしを忘れないでください(涙
時間を見つけて皆様のところにも遊びに行かせてもらいます(*- -)(*_ _)ペコリ



=本日の1枚=
毛糸のパンツ
毛糸のパンツを履いてノリノリなみい。
スポンサーサイト
    22:29 | Comment : 4 | Top
Comment
2008.11.26 Wed 22:12  |  はな゙:..・☆ #-
みいちゃんのカ~デガンですか”すごいな~(* ̄∇ ̄)/゚・
はなは、編み物は、苦手です。。(w_-; ウゥ・
ブログ見れないんですネ””どうしてかな??
我が家の大将&育児日記でアクセスしてもだめかなぁ~?
はなだけでも、みいちゃんとこに遊びに来ますね!
毛糸のパンツ お似合いで・す・\(^▽^)Λ(^▽^)Λ
  [URL] [Edit]
2008.11.27 Thu 11:07  |  はる #1fN/OmPY
> はな゙:..・☆さん
カーディガン、かなり無謀な挑戦ですよ(笑)
マフラーのただ編んでいくだけしかやったことがないわたし・・
できあがるかめっちゃ不安ですが、がんばります!

検索で辿り着くことができましたー!
すみません、今までたくさんご足労くださいまして(*- -)(*_ _)ペコリ
これから遊びに行かせてもらいますね♪

毛糸のパンツ、お気に入りなんだけど
ゴムが少々きついようで、替えてあげないと・・・
>はな゙:..・☆さん  [URL] [Edit]
2008.11.27 Thu 11:14  |  たま #-
はじめまして。

ハンドメイド+育児のブログサーフィンなんぞしてて、こちらのブログにたどり着きました。

私もマメで面倒くさがりなA型、みいちゃんと2週間違いの娘がいて、猫がいて、そしてどうでしょう好き!
と勝手に共通点を発見して嬉しくてコメントしてしまいました。
決定的に違うとこといえば、みいちゃんメチャメチャ可愛いですね… 赤ちゃんモデルのようでうらやましい~

私も今編み編みしてます♪
寒いですもんね。編んでるだけでもあったかい。
どんなカーディガンが出来上がるのか楽しみです♪
はじめまして  [URL] [Edit]
2008.12.01 Mon 10:01  |  はる #1fN/OmPY
>たまさん
レスが遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

コメントありがとうございますー!
はじめまして♪

わぁわぁ!!!めっちゃ共通点多しで嬉しくて小躍りしてますヽ(´∀`)ノ
流行のA型の説明書の本読まれましたか?
まさに私で笑っちゃいました!まめなのにめんどくさがりやって!(*´m`)プ
同じ月齢のベビちゃんいらっしゃるんですね♪
もう半年過ぎてビックリですよね~。
あとで遊びに行きまーす!!!

しかも水曜どうでしょう好きとは!!!
もうすぐDVD第11弾の予約日が近いですねv
予約されますか?わたしはもちろんです(笑)

そしてみいを褒めてくださりありがとうございます〃
単純に写真写りがいいやつを載せてるだけだから、騙されてるだけですよ( ̄ー ̄)

たまさんも編み編み中なんですね(・∀・)
ハンドメイドにカテゴリーをわけてしまったのがお恥ずかしいくらい
初心者もいいところなので、できあがるかめっちゃ不安ですが
がんばりますー。
たまさんも楽しみですね♪
>たまさん  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

はる

Author:はる
ただ今、2008年5月に娘のみいを出産して初めての育児に奮闘中♪
夫(なお)と娘(みい)と栗(犬)と鈴(猫)に支えられて、時には楽しく、時には笑い、時には悩み、時には怒りながらの毎日を綴っていけたらいいなと思っています。

*はる(わたし)
31歳/新米かあちゃん
/まめなA型だけど実はめんどくさがりや
/ミスチル好き/水曜どうでしょう好き
/伊坂幸太郎好き/犬猫大好き

*なお(夫)
33歳/激務のサラリーマン
/典型的O型のポジティブシンキング!
/バイク好き/競馬好き
/水曜どうでしょう好き
/動物大好き

*みい(娘)
0歳/2008.05.07生
/マイペース/
/愛想がいいとは聞こえはいいが
巷では魔性の女との噂が(何)

*栗(犬)
2歳/Mダックス/♀

*鈴(猫)
1歳/アメショー/♀

こんな はる と仲良くしてくれたら嬉しいです☆
コメント大歓迎でっす♪
但し不適切な発言中傷お断り。

みい、何歳?
2008年5月7日生まれ
ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
みいの成長曲線
みい
2008.05.07生まれ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
