みいからのおくりもの

娘のみいと夫とワンニャンの日常日記 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

うちの猫、凶暴につき

うちの猫の名前は鈴(りん)と言います。
子宮はないけど、女の子です。


鈴
我が猫ながら、美ニャンです。

美ニャン
かわいいでしょ。

子猫時代は
子猫時代
こんなんでした。

子猫時代2
こんなんもあるよ。


自慢の猫です。




ですが!!!!!



見た目とは裏腹に性格悪子です。


ええ、そりゃぁもう性格の悪さにかけては天下一品でして。



うちの優しい栗をいじめまくってます。



話したら長くなるので、詳細は話しませんが(え
いろんな栗いじめのエピソードがあります(怖



最近のいじめっぷりを紹介しましょう。


写真でお送りします。追記をどうぞ。





そーーーーーっと
さーて今日もいくわよ。ふぅ~~~(伸びをして)

そーっと
鈴:そーーーっと・・・
栗:就寝中~


そーっと
鈴:そーっと・・・
栗:パチッ(目を開ける)


そ・・
鈴:きっ(にらみをきかす)
栗:・・・。


いざ
鈴:いくわよっ(片手をあげる)
栗:ん?(汗


寝床を襲う
鈴:気にくわねーんだよっ(爪だして襲う)
栗:ひぃ~~~(とハウスから飛び出す)



栗と鈴の家の間には透明シートで仕切っているんだけど
透明シートは意味をなしておりませぬ。


性格が悪いのがね、

栗がハウスの中で寝静まった頃を狙って

決まって襲うんだよね(ノ_-;)ハア…




ぶっちゃけ、栗と鈴は仲が悪いです(爆)



栗の方が鈴よりも1年お姉さんなんだけど
ワンコは家族の中で順位付けをするといいますが、
鈴よりも前に我が家にいたのにも関わらず、
今となっては栗は鈴を自分より上だと認識してしまってます(・∀・;)



そうなってしまったのは、きっと
栗が子猫の鈴を追いかけまくってしまったからだと思われます(爆)



栗は心優しくて何をされても怒らないワンコなんだけど
すぐに大興奮して飛び掛ってしまうワンコでもあるんです( ̄ー ̄;)
それを栗は鈴に繰り返しやり、ついには嫌われたというわけ。
栗は鈴に対して遊んでるだけだったんだけど、鈴にとっては
邪魔でしかなかったみたいヾ(;´▽`A``アセアセ
最初の頃はまだ鈴も栗と遊んでる風だったんだけど
KYな栗さんは、とことん鈴に嫌われたみたいだね~



いつからか、形勢逆転になり、
栗が鈴を追いかけようとすると、鈴は栗に噛み付くようになり
それを1年くらい繰り返した結果、今となっては栗は鈴に近寄らなくなりました( ̄ー ̄;)
しかし、鈴は栗に怨念を未だ感じているらしく、
栗は鈴に対して何もしていないのにも関わらず、鈴は襲いまくります。
栗と鈴を同じ部屋に残して違う部屋に立つと、栗は自分のサークルに勝手に入ってしまいます。
(というか、鈴に追われてサークルに入れられてしまう^^;)
さらに最近では栗はサークルの中で大人しくしているのに
鈴は栗のサークルの中まで襲いに行きます・・・。



ね・・・性格悪子でしょ・・・。
見た目だけは可愛いんだけど(爆)



どこで育て方を間違えたのやら(´Д`)



一番の被害者は栗なんだけど、私やなおも被害は被ってます(爆)

引っかかれ、噛まれ、毎日のように傷ができます。
ハの字
先日できた傷。
ご丁寧にはるの「ハ」とイニシャル刻印を押していただきました。



そうそう、先ほどの話の後日談。
栗と鈴の家の間にベニヤ板を挟むことにしたの。
透明シート+ベニヤ板を挟んだら、襲いたくても手が届かなくなり、
栗に安眠が戻ってきてこれで一安心♪



かと思いきや・・・・



うちの暴君は「なめんなよ猫」になれるでしょう(何)
(ああ、年がばれる)



暴君、透明シートを地道に引っ掻いたり、噛み切りまして
透明シートを外さないといけなくなりまして・・・



また栗は鈴に襲われる日々です(ノд-。)
かわいそうに・・・。
元はと言えば、栗が鈴を追いかけまくったせいで
鈴に襲われてるわけだけど、
もうそろそろ栗の罪も償えたんじゃないかい?(涙


うちの猫、凶暴につき・・・問題は山積みなのです(´・ω・`)



=本日の1枚=
オヤジハゲ
哀愁漂うオヤジ(違)
スポンサーサイト
    23:39 | Comment : 8 | Top
Comment
2008.12.05 Fri 14:53  |  たま #-
鈴ちゃん、暴君でもかわい~!
「かまってほしくない」猫と「かまってほしい」犬はなかなか難しいのかしら?
でもわざわざ攻撃にいくなんて、気合いが入ってますな。
無視する猫の方が多いと思うけど… たぶん臆病な気持ちの裏返しでは?

みいちゃんが成長した時の鈴ちゃんの行動にも注目!ですね♪
  [URL] [Edit]
2008.12.05 Fri 19:01  |  babybetty #-
鈴ちゃん、かわいいのに結構やんちゃなんですね~
顔からは想像できないぐらい強いのでびっくり!!
栗ちゃんもおちおち寝てられないですね・・
みいちゃんが大きくなったら、栗ちゃんはますます下に?!
頑張れ、栗ちゃ~ん
強い  [URL] [Edit]
2008.12.06 Sat 02:46  |  はな゙:..・☆ #-
りんちゃん”栗ちゃん、可愛い~♪
我が家にも、きりん様がいるのですが・・U。・x・)ノ チワン
いつから、まゆ姫と過ごそうかと悩んでいます。
まゆ姫に、アレルギーがないようなら大丈夫かなぁぁ??
そろそろ、きりん様も お家が恋しいと思うのですが・・
日曜、みんなで 実家”きりん様に会いに行ってきます。。
少し、鼻風邪のまゆ姫 用心しないと・・です。
  [URL] [Edit]
2008.12.08 Mon 01:37  |  ぱーる #QzJATaMQ
本とに鈴ちゃん美にゃんですね!
私小さい頃から猫大好きで猫飼ってたんですが
猫アレルギーになってから飼えず、、、飼えたら
絶対アメショーがいいなんて思ってたんですが
まさに理想どおりの美にゃんちゃん。
仕切られているけど、実際戦ったらやっぱり犬の栗ちゃんのが
強いのでしょうか?
それともサークル越しじゃなくてもやっぱり強いのは鈴ちゃん
なのか。。。
それにしてもワン・にゃんちゃんにとってみいちゃんはどんな位置に
なるのでしょうね?それもこれから楽しみですね
  [URL] [Edit]
2008.12.09 Tue 21:26  |  はる #1fN/OmPY
>たまさん
コメントが遅くなってごめんなさい。

栗が鈴の子猫時代に追っかけまわしすぎたんですよねー><
すぐに興奮してパニック起こすワンコなので、鈴は怖かったのかも・・。
確かに臆病の裏返しっていうのはあるかもしれません。
ただ、臆病な割に、大きい音や突然のことに動じないんですよ~。
動じるのはいつも栗ばかりでして・・・。

みいと鈴の相性はどうだろうなぁ。
ちなみにみいは栗よりも鈴のほうに興味が強いみたいです!
>たまさん  [URL] [Edit]
2008.12.09 Tue 21:31  |  はる #1fN/OmPY
> babybetty さん
コメントが遅くなってごめんなさい。

見た目からは想像つかないでしょ。
本当に暴君なんですよー。

栗と鈴が同じ部屋に放つと、栗は私や旦那のそばから一歩も離れません^^;
私や旦那が部屋からいなくなると栗は勝手に自分のサークルに戻ってしまいますヾ(;´▽`A``アセアセ
以前、私と旦那がいなくなると鈴が栗をサークルに追いやっていたら
私と旦那がいなくなると「ハウス」の指示になると鈴に躾けられたみたいです。

でも、案外みいと栗は友達同士になりそうな気がします。
旦那の姪っ子と栗はお互いに追いかけあいっこして楽しんでますので(笑)
>babybettyさん  [URL] [Edit]
2008.12.09 Tue 21:36  |  はる #1fN/OmPY
>はな゙:..・☆さん
コメントが遅くなってごめんなさい。

そうそう、アレルギーですけど、
アレルギーに強い身体になるかは1歳までに決まるらしく、
抗菌された中で暮らした赤ちゃんよりも、極端な話、
馬小屋のわらの上で過ごした赤ちゃんの方がアレルギーに強くなるそうです。
遺伝的要素もあるから、必ずしもとは言えないみたいですが。

それを聞いてから最近では
毛まみれの家で生活しているみいは案外強い子に育ってるかもと
プラス思考で考えるようになりました(笑)

早くまゆ姫ちゃんもきりん様と一緒に暮らせるといいですね!
>はな゙:..・☆さん  [URL] [Edit]
2008.12.09 Tue 21:43  |  はる #1fN/OmPY
>ぱーるさん
コメントが遅くなってごめんなさい。

ぱーるさんも昔飼ってらしたんですね☆
でも、猫アレルギーでは飼えないですもんね;;つらい。。。
みいも猫アレルギーにならないことを祈るばかりですー。

栗と鈴は日中は一緒の部屋に放してるんですよ^^
確実に鈴の方が強いです。
栗は吠えたり噛んだりしないし、まず今まで誰にも怒ったところを見たことないんですよね。
ただ、鈴が子猫時代に栗は見るたび追っかけまわしていたので
鈴にとってはそれが恐怖だったんでしょうね。。。

みい自身は栗や鈴に興味津々で見てはケタケタ笑ってますよー
栗とはいい遊び相手になりそうです!
鈴とはどうなるんだろうとヒヤヒヤしてます(笑)
>ぱーるさん  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

はる

Author:はる
ただ今、2008年5月に娘のみいを出産して初めての育児に奮闘中♪
夫(なお)と娘(みい)と栗(犬)と鈴(猫)に支えられて、時には楽しく、時には笑い、時には悩み、時には怒りながらの毎日を綴っていけたらいいなと思っています。

*はる(わたし)
31歳/新米かあちゃん
/まめなA型だけど実はめんどくさがりや
/ミスチル好き/水曜どうでしょう好き
/伊坂幸太郎好き/犬猫大好き

*なお(夫)
33歳/激務のサラリーマン
/典型的O型のポジティブシンキング!
/バイク好き/競馬好き
/水曜どうでしょう好き
/動物大好き

*みい(娘)
0歳/2008.05.07生
/マイペース/
/愛想がいいとは聞こえはいいが
巷では魔性の女との噂が(何)

*栗(犬)
2歳/Mダックス/♀

*鈴(猫)
1歳/アメショー/♀

こんな はる と仲良くしてくれたら嬉しいです☆
コメント大歓迎でっす♪
但し不適切な発言中傷お断り。

みい、何歳?
2008年5月7日生まれ
ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
みいの成長曲線
みい
2008.05.07生まれ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
