みいからのおくりもの

娘のみいと夫とワンニャンの日常日記 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

祝☆7ヶ月

この間の日曜日の7日でみいは7ヶ月となりましたヽ(´∀`)ノ



ますます時のたつ早さが増しているね~。

ほんとうにあっという間。



ただ、ここにきて、取り立ててかけるほどの成長がないかも^^;


とりあえず、思いあたる成長記録をカキカキ。



・寝返りコロコロは相変わらず。
寝返りコロコロでの移動がますます激しくなったくらいで
寝返りで移動できるせいか、やはりずり這いもハイハイもする気はないみたい。


ただ、先日1度だけ見たのは一種のずり這いかもしれないんだけど


うつ伏せになって右に半寝返りを打ち(身体が横向きになる感じ?)、
手を前に伸ばして、またもとのうつ伏せになり、今度は左に半寝返りを打って
手を前に伸ばしてといった具合にちょっぴりずつ前に移動していく姿を見ました!



いわば、畳上のクロールの息継ぎ練習みたいな感じ!


これってずり這いなのかな???

でも、その1回だけでそれ以降はそれをやってくれません。。。



・自分の名前を認識した様子。

名前が堂々と呼ばれていますが、
聞かなかったことにしてください(何)( ̄b ̄) シーーッ!!




名前を呼んだら「はぁ~い」って手を挙げて応えてくれる日が楽しみだなぁ(●´ω`●)
このにこーって笑顔だけでも癒されるけど。


・お尻をぴょこぴょこあげるようになった。




お尻をあげるんだけど、やっぱり移動は寝返りで。
ただ、同じ場所でうつ伏せのまま回転はできるようになったかな?
あと、微妙に後ずさりするときがあるかな?どうかな?程度で、本当に微妙(笑)


・腰がだいぶしっかりしてきた。
ひとりお座りはまだ10秒が限度なんだけど、
膝の上に座らせたり、股の間に座らせたりした感じでは
かなり腰がしっかりしてきた。
一点だけ支えれば、かなり長いことおすわりできるし。
で、ベビーカーのリクライニングを全部起こし、B型デビューしましたヽ( ´ー`)ノ

B型デビュー
視界が変わって嬉しそう♪

栗との散歩もやっと栗が動く姿が見えるようになったよ(笑)
今までお互いに見えなかったからね~。

7ヶ月になったの♪
関係ないけど、一目ぼれして帽子を買っちゃいました♡
これ、500円也~v( ̄∀ ̄)v


・オモチャを手に持ってブンブン振って投げる。
意図して投げてるのか、たまたま手から離れちゃったのかは不明。


・離乳食は苦戦中^^;
離乳食を始めて1ヶ月がたち、たんぱく質をちょこちょこあげるくらいまで進んだんだけど
みいはバクバク食べてくれる感じではありません(´Д`)
スプーンが前にきたからしょうがない、食べてやるかって感じで
口を開けてごっくんする感じ・・・。
遊び食いも始まり、途中で指ばっかりしゃぶって
スプーンを近づけても無視するし、栗や鈴がたてる音の方向ばかり向いて
わたしの方を見てくれず、全く集中力がないし、
でも、お腹が空いているから、しまいにゃ、泣き始めて
1週間のうち2日くらいは途中で断念することが増えてます・・・。
もともと、バクバク食べる感じではなかったんだけど、ますます食べてくれないわ。
口に入っちゃえば、上手にごっくんするんだけどねー。
一体どうしたらいいのやら・・・。
(いろいろこっちに興味を示すようにはしてるんだけど)
こんな感じじゃ、とても2回食にする気にならず、
とりあえず、あと1ヶ月は1回食でいこうと思ってます。


離乳食はちょいとつまずいてますが、
こんな感じの成長です♪


=本日の一枚=
ツーショット♡
親子でオレンジ♪
スポンサーサイト
    22:28 | Comment : 2 | Top
Comment
2008.12.10 Wed 05:08  |  はな゙:..・☆ #-
かわいい”帽子  みいちゃん お似合いはるママさんも・・
まゆ姫も、帽子かぶってくれるかなぁ~!!
ようやく、鼻風邪も良くなりお出かけしました。
年賀状頼みに・・写真選ぶのに迷っちゃいました・・
あっ”という間に クリスマス 大晦日 お正月 やってきますよね”
11日で、まゆ姫6ヶ月になります。
離乳食もよく食べよく飲みます・・おでブにならないといいけど・・
  [URL] [Edit]
2008.12.10 Wed 15:54  |  はる #1fN/OmPY
>はな゙:..・☆さん
そろそろ寒くなってきたから帽子は欠かせないですね(・∀・)
まゆ姫ちゃんも帽子嫌がらないといいですねー
みいは大丈夫みたい。

鼻風邪だけで済んで良かったですね(´ー`)
ロタやらインフルエンザやら流行ってるから人混みは怖くて
外出は極力地元の小さいところで我慢してます。

明日まゆ姫ちゃん生後半年なんですね。
生後半年ってなんか感慨深いですよねー
まゆ姫ちゃんはいっぱい食べてくれるんだ~♪♪
今の小さい時期はおデブちゃんになるかどうかは関係ないですよー!
生後半年でものすごいパツンパツンだった姪っ子、
1歳半のときめっちゃスリムでしたよ(笑)
> はな゙:..・☆さん  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

はる

Author:はる
ただ今、2008年5月に娘のみいを出産して初めての育児に奮闘中♪
夫(なお)と娘(みい)と栗(犬)と鈴(猫)に支えられて、時には楽しく、時には笑い、時には悩み、時には怒りながらの毎日を綴っていけたらいいなと思っています。

*はる(わたし)
31歳/新米かあちゃん
/まめなA型だけど実はめんどくさがりや
/ミスチル好き/水曜どうでしょう好き
/伊坂幸太郎好き/犬猫大好き

*なお(夫)
33歳/激務のサラリーマン
/典型的O型のポジティブシンキング!
/バイク好き/競馬好き
/水曜どうでしょう好き
/動物大好き

*みい(娘)
0歳/2008.05.07生
/マイペース/
/愛想がいいとは聞こえはいいが
巷では魔性の女との噂が(何)

*栗(犬)
2歳/Mダックス/♀

*鈴(猫)
1歳/アメショー/♀

こんな はる と仲良くしてくれたら嬉しいです☆
コメント大歓迎でっす♪
但し不適切な発言中傷お断り。

みい、何歳?
2008年5月7日生まれ
ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
みいの成長曲線
みい
2008.05.07生まれ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
