みいからのおくりもの

娘のみいと夫とワンニャンの日常日記 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

近況報告☆

だいぶ長らく放置してしまったわ(汗
みなさん、お元気ですかー?
お誕生日のお祝いのコメントいただいているのに
お返事できてなくて申し訳ないです。
ありがとうございます!!!


なかなかPC開けない状態が続いておりまして。。。


先週はなんと!わたくし、ノロウイルスに感染し(爆)
5日間ほど上からも下からもで倒れておりましたヾ(;´▽`A``アセアセ
幸いにもみいにはうつることはなくことなきを得たんだけど
本当に辛かった・・・。


毎日、母にきてもらい、授乳以外のみいのお世話をやってもらっていたんだけど
ノロにかかって2日後、なーんも食べられない状態なのでおっぱいが出なくなる
という緊急事態になりまして、イヤイヤしてなかなか飲んでくれないミルクを
無理やり飲ませたり(母やなおが)してました。
マックスでお腹が空いた時(朝方4時くらいだったかな?)に
やっとミルクを飲んでくれたんだよね。
究極に空けば、ミルクも飲んでくれることが判明。
ただし、やはり究極に空かないとダメみたいだけどねー。


いやーノロウイルスはかかるもんじゃないっす。
地獄のつわりをまた味わっちゃったよ(´Д`)
下痢よりも何よりも嘔吐が辛い。胃は空っぽなのに嗚咽だけ出るんだもん。
涙も鼻水もだーだーに流してトイレにこもってましたよ。
体力も低下して、真っ直ぐ歩けないし(汗
本気でこのまま死ぬかと思った。


体重はかってみたら「33キロ」という驚異的体重を記録してしまいましたよ~
たった1日で2キロ落ちました。
ノロにかかる前から授乳のせいか痩せてしまって
35キロ(妊娠前より2.5キロ減)だったんだけど
まさかさらに減るとはビックリよ。
なおにも見た目からもヤバイよって言われてしまい、凹みました。
まさに骨と皮になっちゃったんだよね(´Д`|||) ドヨーン
本気でキモイもん。


今は完治して元気いっぱいモリモリ食べてるので
また35キロまで戻ったのでご安心を(笑)
おっぱいもまた戻ってきたよー
母乳は血液で作られていると生身で理解しました(笑)


ちなみにノロウイルスはどこで感染したかというと、
ベビーサイン講習会のクリスマス会(爆)
後で聞いたら、ベビーサインに参加したママさん
みんな嘔吐下痢でダウンされてました(汗
冬とは言え、食中毒には十分にご注意を!!!



そして、ただ今、みいは夜泣きに徹し中(´Д`)
昨日までで7連ちゃんで夜泣きされてます。
昨日一昨日、その前の3日間に限っては深夜1時から6時まで粘られて
3日間一睡もできずΩ\ζ゜)チーン



しかも、立って縦抱きにしてゆらゆら歩き回らないと泣き止まないの(´Д`)
3時間ずーっと立ちっ放しでもうくたくたです。
布団におろすと必ず失敗するし、たとえ成功しても10分でギャーΣ(゚Д゚;ノ)ノ
それを5,6時間繰り返し、朝になる・・・
朝がくると1日の体力使い果たしてげっそりよ。
これから1日が始まるというのにねぇ。。。



お昼寝もまとめてしない子なので、一緒に寝ることは不可能(ノд-。)


なおもさすがに目は覚ましちゃってるみたいだけど、仕事もあるし、
次の日が休日でも疲れがたまっているから、交代してくれることはなく・・・。
わたしひとりで苦戦している毎日です。。。
そのくせ、なおは寝かしつけについて意見するから腹立つんだよなぁ(ボソ
なおは今まで一切寝かしつけしたことないのにさーヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
(なおが抱っこするとみいは大興奮して覚醒しちゃいます^^;)



おっとーつい愚痴ってしまった~。



そんな日々の毎日を送っております。



みいの成長といえば、


・ずり這いの後退が始まった(前進したいのに下がっていく(笑)

・その場での向きの回転はお手の物。

・下の歯2本生えてきた。

・おすわりはひとりでかなりできるようになってきたんだけど
 なぜかわざと後ろに思いっきり自ら倒れて遊ぶので(喜ぶ)
 みいのそばから離れることはできず^^;

・歯が生えてきたせいか、下唇をチューチュー音を鳴らす。

・話す言葉にますますバラエティが出てきた。

・離乳食は先週から2回食にしたけど、いつも泣いたり遊んだりして
バクバク食べてくれることはまずない。
が、最近、私のお昼ご飯や夕飯を食べる時に一緒にあげるようにしたら
泣かれることはなくなった!
年が明けたら中期に移行しようかなと考え中。

・体重は7.5キロ。

・ウ●チは少し固まってきた。相変わらず、便秘しらず(笑)
 ちょい前に1日9回したことがあってビックリ。下痢ではありません。

・踏み切りで待っているときに勢い良く入ってくる通過電車でふにゃぁ泣いてしまう。

・ベビーカーで外出中、ぐずることが増えてきた。(抱っこをせがむ)

・人見知りは眠かったり機嫌が悪いとたまにふにゃ~って泣くことがある。
 でも、基本的に誰の抱っこでもニコニコ笑ってます。

・夜泣きが完全に始まった。

・「おいで」って手を出すとわたしに前のめりになって手を出してくる(●´ω`●)カワエエ!!!
ちなみに「おいで」ってみいに言っているのに、栗が走ってやってきます(笑)



思いつくままに書いてみました。



さて、2008年もあと2日で終わり。
今年はわたしにとって本当に幸せな一年でした。
そして、本当に濃い毎日で、あっという間だったなぁ。
毎日が一生懸命で。
大変なこともいっぱいあったけど、それ自体幸せなことなんだよね。



来年も家族みんな健康で笑顔の多い1年になったらいいな。
皆様にも笑顔の絶えない毎日になりますように☆
簡単ではありますが、今年最後のご挨拶とさせていただきます。


それでは皆様、

良いお年を!!
良いお年をお迎え下さい(・∀・)

来年もよろしくね!
来年もよろしくねっ!!!
スポンサーサイト
    00:30 | Comment : 3 | Top
Comment
2008.12.30 Tue 07:52  |  みや #-
ノロウィルスとな(°o°;;
なかなか更新してないから年賀状作りに追い込みをかけてるんかと勝手に思ってたけど、そんな酷い目にあってたんだ(´Д`;)

しかも33㌔って…驚異的な数字ですな、私から見たら。
はるちんは辛かったけど、みぃちんにうつらなかったことがせめてもの救いだったね。 子供が病気になると泣きたくなるくらい辛いし可哀相だもん。
多分はるちんが倒れててお世話できなかったぶんを取り戻すかのようにみぃちんが甘え泣きしてるんじゃないかな~って思うんだけどね。
本当毎日お疲れ様だけど自分自身には負けないでね。
エエエエエ( ̄▽ ̄;)  [URL] [Edit]
2009.01.04 Sun 02:57  |  はな゙:..・☆ #-
今年も、きりん様とまゆ姫ヨロシクです。
暮れから、きりん様とまゆ姫過ごし賑やかに過ごしました。
元旦は、雪が降り寒い一日で初詣は、2日の日に・・
まゆ姫、初めての初詣 家族の健康お祈りしてきました。
みぃちゃんに今年も、会いにきます”
  [URL] [Edit]
2009.01.07 Wed 01:58  |  みどり #SFo5/nok
は、はるさん・・・
ベビーサインのクリスマス会でノロだなんて!!!!!
よかったー入院とかまでにはならなかったんですね。
今は大丈夫とのことで一安心です。
はるさんから普通に年賀状がきて嬉しかったです^^
(ブログ見ても更新されたなかったのでどうしたのかなと思ってました…)

あけましておめでとうございます。
去年はブログを通して仲良くしていただきありがとうございました^^
今年もこんな私ですが宜しくお願いしますm(__)m

支離滅裂な文章になってしまいました^^;
ではまた更新楽しみにしております。

夜泣き~><
頑張ってはるさん!
いつか泣かなくなりますから!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

はる

Author:はる
ただ今、2008年5月に娘のみいを出産して初めての育児に奮闘中♪
夫(なお)と娘(みい)と栗(犬)と鈴(猫)に支えられて、時には楽しく、時には笑い、時には悩み、時には怒りながらの毎日を綴っていけたらいいなと思っています。

*はる(わたし)
31歳/新米かあちゃん
/まめなA型だけど実はめんどくさがりや
/ミスチル好き/水曜どうでしょう好き
/伊坂幸太郎好き/犬猫大好き

*なお(夫)
33歳/激務のサラリーマン
/典型的O型のポジティブシンキング!
/バイク好き/競馬好き
/水曜どうでしょう好き
/動物大好き

*みい(娘)
0歳/2008.05.07生
/マイペース/
/愛想がいいとは聞こえはいいが
巷では魔性の女との噂が(何)

*栗(犬)
2歳/Mダックス/♀

*鈴(猫)
1歳/アメショー/♀

こんな はる と仲良くしてくれたら嬉しいです☆
コメント大歓迎でっす♪
但し不適切な発言中傷お断り。

みい、何歳?
2008年5月7日生まれ
ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
みいの成長曲線
みい
2008.05.07生まれ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
