みいからのおくりもの

娘のみいと夫とワンニャンの日常日記 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

おひさしぶりです

やっとPCが戻ってきたー!
ネットがつながったー!


ってことでお久しぶりです。
皆様、お元気ですか?
ブックマークにあった皆様のURLさえなくなりまして
ちゃんとブログにリンクさせてもらえば良かったと後悔。。。
探してお邪魔させていただきますね^^


とりあえずは近況報告でも。


先々週末はなおの祖父母が住む静岡へ行き
義両親や義妹夫婦と姪っ子2人も集まって1泊してきたんだけど
(後日、アップできたらアップします)
姪っ子の下の2歳になる子が風邪の引き始めでして
もろにみいがくしゃみを受けたりしていたから
風邪をもらったんじゃないかとヒヤヒヤしていたら
風邪をもらったのはわたし自身でした(爆


そして、今は鼻水を残すだけで大してひどくならずに済んだんだけど
今度はわたしからみいに風邪がうつってしまい、
鼻水と咳が少々出ていて、かわいそうです^^;
熱はないからインフルエンザをもらうほうが怖いので
病院には行ってません。
そのため、ここ2日は一歩も外に出てなくて
わたしの気分は煮詰まっております^^;



出かけられないってきついー!
でも、風邪を悪化させたら・・と思うとね^^;
今週末は友達のお宅で新年会だから、それに行きたいしー!!!



あとはみいの成長記録でも。


体重は7620g、身長は67.6cm


先月から300gしか増えてません^^;
身長は、先月が正確じゃないんだけど(縮んだことになっている)
3センチくらい伸びた感じ。
7ヶ月から8ヶ月ってそんなもんなのかしらねー。
6ヶ月からにしても、700gしか増えてないんだけどね。


2ヶ月で1キロも増えないって母乳足りてないのかなぁと思ったり。
離乳食も2回食の中期に入ってはいるんだけど、
みいはあまり食べない子みたいで、がんばって作っても
大半はお残ししちゃうんだよね(涙
静岡に行ったとき、初めてベビーフードをあげてみたんだけど
ベビーフードでも変わらなかった(笑
だから、私の手料理が不味いわけじゃないんだと分かって
ちょっとは救われたかな(笑



でもね、離乳食をなかなか食べてくれないってけっこうストレス。
2回食だから、1日に2回も作るわけで、しかも私の料理とは別に作るから
もう1日、ずーっと、作り続けてる感じです^^;
しかも食べてくれないから報われないし・・・。
残した離乳食はわたしが食べてるんだけどね。
決して不味くはないんだよなぁ・・・。


みいがバクバク食べてくれてる姿って一度も見たことがありません・・・。
でも、やっと泣かずにいてくれるようになったから、それだけでも進歩デス!
ちなみに、みいはトマトが苦手な様子・・・。
ブロッコリーとニンジンとパン粥は大好きだね。
意外にも果物が苦手っぽいです・・・。
リンゴとかすごく不味そうな顔した。


みい自身の成長は

相変わらず、ハイハイはできずに四つん這いになって後退。
ずり這いもしません。
でも、おすわり→四つん這い→おすわりはできるようになりました。
二日前だったか、ベッドの柵をつかんで立ち膝をしたよ!!!
つかまり立ちも近いかも!!!!
あと、指先の細かいことができるようになってきました。
ベッドメリーのボタンとか押して勝手に音楽鳴らしたり
回すの止めてみたりしてます(笑
全体的に力強くなってきたのもあるね~。
みいのそばにいると打ったり叩かれたりけられたり
引っ掻かれたりと痛いことが多いです。



夜泣きはピークは超えたかな?って感じはあるけど
この1ヶ月半、2日くらいはない日があった程度で、
ずーっと夜泣きは続いております。
でも、立って抱っこしない限り許してくれなかったのが
(おっぱいも泣き疲れてくれないとくわえてくれない)
カンガルーケアみたいにわたしの仰向けにみいをうつ伏せに乗せても
泣かないことが分かり、最近では夜泣きがあると
わたしの上に乗っけてます!!!
そのまま寝てくれるんだけど、布団におろすと起きちゃうんだけどね^^;
でも、わたしも横になっていられる分、かなり楽になりました~!
夜泣きでつらい方しているお母様、お試しあれ~!
重いけどね。



さて、最後は写真のオンパレードでどーぞ。

最近のみい
鹿さんパーカーv

後退してるみい
四つん這いで後退していく姿(笑

立ち膝
立ち膝した後(笑←立ち膝しているところを撮りたかったのにー!

カートデビュー
スーパーのカートデビュー!!かなりノリノリでした(笑

いたずら小僧の笑顔
風邪っぴきみいだけど元気だよー!


まだまだ撮りためた写真はあるけど、また今度!
ではではv
スポンサーサイト
    13:28 | Comment : 5 | Top
Comment
2009.01.20 Tue 18:22  |  aya #-
かなり久しぶりの書き込みでーす。
いつもご無沙汰していてすみません。

PC直ったんですね!よかったよかった^^
デジカメって、以外と画像で見るだけで満足して、
後になって現像するの忘れちゃって「あ!」ってことがありますよね。
私の記憶が間違っていなければ、
たしかはるさん御自身の結婚式の写真も同じようなことがあったような…。
ちなみに私の結婚式は、式場でCDにコピーしていただいたので、
今のところは大丈夫です♪
でもCDも100%信用できないらしいですよ。
やっぱり現像が一番ですね。

子供の風邪ってバカにしちゃいけないみたいですよ。
小さい体でも、ウイルスは一人前なんですって。
早く治して、早くお散歩に行けるようになるといいですね♪
でも外は寒いので、お散歩に行って風邪ひかないようにしてくださいね。

みぃちゃん、見ないうちに大きくなりましたねー!
表情もさらに豊かになってきたし、
赤ちゃんっぽかった顔から、子供っぽいお顔に成長したような気がします。
鹿さんパーカーから覗く手がめちゃくちゃキュートです(≧▽≦)

あと、私事ですが、またブログお引越しました。
URLに新しいアドレスを貼り付けておきました。
少しずつしかアップできていませんが、またお時間がある時にでも覗いてくださいね♪
祝・復活☆  [URL] [Edit]
2009.01.21 Wed 11:34  |  はる #1fN/OmPY
>ayaさん
おひさしぶりですー!コメントありがとう!
そして、こちらこそずっとご無沙汰しててごめんなさい。

そうそう、前のPCはもっとひどくて電源さえ入らない状態になり
結婚式ではなかったんですけど、新婚旅行の写真がなくなりました・・
覚えてましたか(笑
結婚式の写真はその頃はまだデジカメではなく、
アナログのネガで持ってるので全部あります!
やっぱり、アナログが一番かも。。。
ayaさんも私の二の舞踏まないように気をつけてくださいねー。

みいの風邪は病院に行ったほうがいいのか悩みどころです・・
インフルエンザが大流行してるから、余計なウイルスもらってきそうで怖いんですよねー
早く治して外に行きたい~~~~~。

みいは8ヶ月になってかなり幼児に近くなってきましたよ~
髪の毛もモヒカンから卒業したからかな(笑
おすわりが長くなってきたから重力で寝たみたい!

ブログ移転されたんですね!
了解です!リンクも変更させてもらいますね^^
わざわざご連絡ありがとうございます♪
>ayaさん  [URL] [Edit]
2009.01.24 Sat 02:26  |  みどり #SFo5/nok
はるさん、みいちゃん、風邪はどうですか?
治ってるといいんですが…
みいちゃん一段と可愛さが増している!!!!!!!!!
ちょっとパパに似てきましたね~^^
もちろん!ママにも似てますが♡
ほんといいとこどりの可愛い女の子だ♡
赤ちゃん特有のかわいいあひる口・・・・あぁキッスしたい(やめて)

みいちゃんの夜泣きも一段落・・・・
ってまだ少し泣いてるみたいですね^^;
けど、はるさんの胸の上で寝かせるという新技も見いだせて、
はるさんの睡眠不足は少し減ったようで安心です。
みいちゃん出来る事増えましたね~!
つかまり立ちももうすぐ?!
たっちしたみいちゃんの写真見るのが楽しみです♪

今週末の新年会は行けそうでしょうか?
たまには・・・♡
楽しんでくださいね♪
  [URL] [Edit]
2009.01.27 Tue 17:02  |  はる #1fN/OmPY
>みどりちゃん
私とみいは風邪は治ったんだけど、旦那にうつったよ(爆
今、旦那がピークです(汗
会社は休めないのがつらいところだね~

そうそう、みいは最近、旦那に似てるってみーんなに言われるよ(笑
横抱きにすると私似で、おすわりしたり縦抱き顔は旦那似みたいよ~
たぶんね、重力で縦に抱くと目じりが下がって垂れ目になるんだよね
旦那は垂れ目だからな(笑

口はだめーーーー(何
ファーストキスは奪わせないわ(ぷ
って、ひょんな事故で私がみいのファーストキスは奪っちゃったんだけどね(笑

夜泣きはまだまだ続くね・・・
前ほどひどくなくなってきたかな?程度よ。
でも、私自身が慣れたのもあるのか、前ほどはつらくないんだよね。

みいは力強くなってきたよ~
立ち膝はいっぱいするようになってきたからつかまり立ちも近いかも?

新年会は行けたよー!
かなりの気分転換になりました♪
>みどりちゃん  [URL] [Edit]
2009.02.19 Thu 05:55  |  はな゙:..・☆ #-
お久しぶりです(⌒∇⌒)ノ"" 
みいちゃん” 元気ですか? はるママも・・(^○^)/
マユ姫もきりん様も元気です。おかげさまで、マユ姫 風邪もひかず
でも、人見知りで大変です!みいちゃんは、どんなんでしたか?
この間、パパさんの実家に行った時も寝起きが悪かったのか、帰るまでエンエン”(≧≦)泣いてました!これも、成長の過程とは思うのでありますが・・はなママ暫くは、大変そうです。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

はる

Author:はる
ただ今、2008年5月に娘のみいを出産して初めての育児に奮闘中♪
夫(なお)と娘(みい)と栗(犬)と鈴(猫)に支えられて、時には楽しく、時には笑い、時には悩み、時には怒りながらの毎日を綴っていけたらいいなと思っています。

*はる(わたし)
31歳/新米かあちゃん
/まめなA型だけど実はめんどくさがりや
/ミスチル好き/水曜どうでしょう好き
/伊坂幸太郎好き/犬猫大好き

*なお(夫)
33歳/激務のサラリーマン
/典型的O型のポジティブシンキング!
/バイク好き/競馬好き
/水曜どうでしょう好き
/動物大好き

*みい(娘)
0歳/2008.05.07生
/マイペース/
/愛想がいいとは聞こえはいいが
巷では魔性の女との噂が(何)

*栗(犬)
2歳/Mダックス/♀

*鈴(猫)
1歳/アメショー/♀

こんな はる と仲良くしてくれたら嬉しいです☆
コメント大歓迎でっす♪
但し不適切な発言中傷お断り。

みい、何歳?
2008年5月7日生まれ
ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
みいの成長曲線
みい
2008.05.07生まれ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
